人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目


2019年1月、沖縄旅の記録です。



もう一年前の旅なので半分以上忘れてるかも。
でも、綺麗な海とクジラに会う事が目的の旅は楽しい思い出になりました。


沖縄旅はJALのダイナミックツアーで、夫と母の3人旅で出かけました。
このツアー、成人の日を挟む連休の2泊3日で行ってきたのですが、
有給を1日使うとめっちゃお得に行けたんですよ!


私のソウル旅1回分と沖縄3人旅の費用(交通費・宿泊費)は大体同じくらいでした。
パッケージツアーって安いね〜(*^◯^*)
それとも私のソウル旅の費用が高いのでしょうか?


年に一回くらいは親を旅行に連れて行ってあげたい。
だったら冬でもあったかいところがいいなぁ〜ということで決まりました。


ツアーといっても航空券とホテルのセットプランなので、
基本フリーで飛行機の出発時間も自由に選べます。

出発は伊丹空港、朝8時に出発します。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00035370.jpeg

沖縄到着後、まず向かったのは沖縄そばのお店。
目的地までの行程上にあるお店で口コミ評価がまずまずだった「王家」さんにしました。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00324305.jpeg

お野菜たっぷり。紅生姜をたっぷり入れて、と。
私、正直沖縄料理は脂っこいものが多いイメージがあってあまり好きではなかったのですが、これはスープがあっさり、とても食べやすかったです。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00342844.jpeg

豚肉がトロトロで美味しかった〜
お野菜と生姜の色も綺麗です。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00353203.jpeg

続いて向かったのはひめゆりの塔
やっぱり観光地は一応押さえとかないとね。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07391250.jpeg


ニライカナイ橋
雲はありますが天気もまずまず

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07410131.jpeg

宿泊するホテルまで車で1時間くらい
途中の休憩ポイントでパチリ。
車だと気に入った場所で自由に車を止めて景色を観れるからいいですよね。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07415392.jpeg


無事ホテルに到着〜🏨
お泊まりは「沖縄マリオット リゾート&スパ」です。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07535858.jpeg

ダイナミックツアーでの予約なのでマリオットの宿泊実績はつきませんが
高層階の見晴らしのいいお部屋にしていただいたようです。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07430817.jpeg

ベッドはダブルベッドのツインルームに補助ベッドを入れたもので用意されていました。がっ!、これが本当に小さいベッドだったんです〜。
どう考えてもソファーにカバーかけただけのような…(°_°)
一番奥に小さなベッドが置いてあるのわかるかな?

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07450379.jpeg

ま、お安いプランだからやむなしかな?
年寄り>運転手>乗ってるだけの人  
で、私が補助ベッドに決定!😴


お部屋から見える景色はこんな感じ。
2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07593650.jpeg
ホテルの立地はオンザビーチではないけど、
高台にあるので見晴らしが良くてなかなか良かったです。
2泊して、往復JALの飛行機なのに今考えてもとんでもなく安いツアーでした。


天気はだんだん良くなってきて空が青いです。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07563792.jpeg

夕食はホテルから車で15分くらいのところにある沖縄料理の「名護曲」さんへ行きました。
2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07553045.jpeg

これ、沖縄料理かどうか良くわからないですが、お魚たっぷりの海鮮丼にしました。
食べ応えありましたヨ〜

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_07573509.jpeg

こちらのおかみさんがとても有名人みたいで、店内には芸能人や政治家、皇族の方など有名人と一緒に写った写真がいっぱい飾られていました。


安くてお腹いっぱい食べて満足満足。
夕食の後はホテルのラウンジのカクテルタイムへ


沖縄らしく泡盛などいただいてしまいました。

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00541243.jpeg

2019年1月 沖縄: 家族で2泊3日JALダイナミックツアーで沖縄へ 1日目_e0356150_00585319.jpeg
この後はホテルのスパへ

スパにはジェットバスやアロマバスなど数種類の大きなお風呂があって綺麗で気持ちいいんです。
沖縄は温泉のあるホテルがあまりないのでいつも旅行先の候補に入らないんですが
温泉じゃなくても大きなお風呂はとても気持ちいいです。
旅の疲れも取れてスッキリしました。
(写真は公式ホームページからお借りしました。)

spa










by Kaeru20062000 | 2020-01-08 08:00 | …2019年1月 沖縄 | Comments(0)

楽しいこと、覚えておきたいことを書き留めるため始めました。


by Kaeru