人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ

6月のソウル旅の記録です。


楽しかったソウル旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。

今回も美味しいものたくさん食べたなぁ〜


帰りの飛行機は金浦空港発の関空行きアシアナ航空です。
空港にはちょっと早めの2時間半くらい前に着きました。


金浦空港はお店があまりないので、早く着くと時間が余っちゃう。
なので、時間つぶしに金浦空港の「SKY HUB LAUNGE」へ

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23022400.jpeg
こちら今まであったフロアの余裕スペースにプレハブ作りました的に作られているんですが、中に入ると結構広いです。
ガラス張りだから外の免税店が丸見え。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23024696.jpeg
椅子もゆったり配置されています。
ミールもお酒も一通りのものは置かれていましたが、
私はお腹がそんなに空いていなかったので、軽くおやつとオレンジジュースをもらってきました。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23031198.jpeg
ここのウリはこのマッサージチェアーではないでしょうか?
私が伺った時には人もあまりいなくてイスはずっと空いてました。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23033250.jpeg


楽天カードでプライオリティパスを作ってちょうど一年。
その間、私、空港のラウンジに20回は行ってると思う。


1回の利用料が大体3400円ぐらいらしいので、20回だと68000円。
楽天カードの年会費が10800円だから、金額だけみるとめちゃめちゃ得してる!
ま、回数が多いのはバンコクでラウンジハシゴを何回かしたせいなんですけど(^o^)

今のところ作って良かったと思っています。

トランジットやフライト待ちの時間つぶしや、スパークリングワインのちょっと呑み、
深夜便でシャワーが利用できたり、利用価値高かったですね〜。
でも、食べ物なんかはそろそろ飽きてきたかも。




ということで、時間になったのでいよいよフライトです。
帰りは遅延なしで、定時のフライトでした。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23094599.jpeg

空港でフライト待ちの時間、テレビのニュースで、
トランプ大統領が金委員長と並んで映っているのを見ました。
すごい日にソウルに居合わせたんだなぁ〜としみじみ。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23105530.jpeg

機内食は相変わらずこんなのでした。
他の人のブログとか見ると、東京ー仁川とかはもっとおいしそうなのに、
なんで関空便はこうかなぁ〜と思ってしまう。
2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23102589.jpeg
2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23100609.jpeg

飛行機が日本に近づくと更に青空が広がっていました。

2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23111894.jpeg
2019年6月 ソウル: いよいよ帰国!金浦空港のSKY HUB LOUNGE へ_e0356150_23111894.jpeg

祝日のない6月にソウルに行くなんて滅多にないこと。
貴重な旅になりました。


私がソウルで一番好きな季節は秋の紅葉の時期です。
だから、次の渡韓は秋になる予定ですー!それまでお仕事ガンバロウ(*^◯^*)




by Kaeru20062000 | 2019-09-07 08:00 | …2019年6月 | Comments(0)

楽しいこと、覚えておきたいことを書き留めるため始めました。


by Kaeru