人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐

私はお肉か海鮮系どちらが好みかと聞かれたら
断然海鮮系と答えます!


韓国といえばお肉料理のイメージが強いと思いますが、
海鮮メニューも充実しているんですよね。しかも美味しい!


今回のソウルは、もうそろそろ夏なのでピリ辛もしくはあっさりしたものをたくさん食べようと思っていました。


で、いただいたのが「口福マンドゥ」さんの海老のマンドゥです!実は私、マンドゥも大好き^_^

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22324221.jpeg

こちらのお店はミシュランのピブグルマンにも毎年選ばれています
それって絶対美味しいって事ですよね〜〜(^O^)
期待が高まります!


場所は4号線ソウル駅の隣にある淑大入口駅を出て1分くらい。
便利な場所の割には今まで来る機会がなかったんですね〜。


2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22340093.jpeg

お店のオープンの11時に合わせて入店。
入った時は2組しかお客さんはいませんでしたが、
ドンドン入ってきて、ほんの10分ほどでいっぱいになりました。

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22331511.jpeg


こちらのお店、メニューは4つしかありません!
私は食べるものは決めていたので、ソッコーで注文です!セウマンドゥ6つで7000ウォンです。

美味しいお店はどこもメニューが少ないですよねー、ワクワク(o^^o)


2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22363426.jpeg

ソッコーで出来てきました!
おーーー!海老の形やわ。可愛い〜〜💕

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22365457.jpeg

このツヤッ!ぷっくらした皮
出てきた時はホカホカで湯気がモワモワ上がっていました。

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22371059.jpeg

中の餡です。
具はぎっしりなんだけど、ふわっとしてるから
ぺろっと食べられちゃいます。
さっぱりしたタレにつけて〜(*^▽^*)

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22372801.jpeg


マンドゥはふわっとしてモチロン美味しいんですけど
びっくりするくらい美味しかったのがこのたくわんです!大きくて甘めの味付けで、マンドゥの箸休めにもぴったり(^O^)

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22380339.jpeg

このたくわん、大好きになりました❤️


食後はそとで待ってる人もいたのでさっさと退散します。

んで、一駅隣のソウル駅まで食後の散歩🚶‍♀️

2019年6月 ソウル : 「口福マンドゥ」で念願の海老マンドゥ🦐_e0356150_22385996.jpeg


食後はやっぱり甘いものが食べたくなりますよね。

ということで、バスに乗って付岩洞へ向かいます!🍧



by Kaeru20062000 | 2019-07-14 08:00 | …2019年6月 | Comments(0)

楽しいこと、覚えておきたいことを書き留めるため始めました。


by Kaeru