人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展


6月のとある金曜日、午後からお休みして
京都近代美術館へ行ってきました!

2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展_e0356150_19555297.jpeg

混んでるかなぁ〜と心配しましたが、
思ったより空いていてゆっくり見ることができました。

2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展_e0356150_19563764.jpeg


最近日本の画家の美術展の企画が多いような気がします。もしかすると私が今まで気にとめていなかっただけかもしれません。


作品はとっても綺麗で繊細なタッチの絵が多いんですよね。
会場内をゆっくり見て回り、じっくりと鑑賞しました。

2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展_e0356150_19574615.jpeg


鑑賞後はロビーで休憩しながらお庭を眺めます。
最近、木や花などの緑の植物が今まで以上に気になります。少し疲れているのかもしれません。


2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展_e0356150_19572318.jpeg


記念に買ったクリアファイルやポストカード。

2018年6月 京都・名古屋: 梅雨の晴れ間に京都で横山大観展_e0356150_20011497.jpeg


ちょっと残念なのは、美術展の期間中に
展示作品の入れ替えが何回かあることです。
何度も来れないので一度でまとめて全部見たかったです。


1番見たかった富士山の絵が後半でしかみれないって事に
行ってから気がつきました。
後でホームページで調べたらちゃんと書いてありましたが、ちょっとがっかりしてしまいました。




by Kaeru20062000 | 2018-07-07 08:00 | …2018年6月 京都・名古屋 | Comments(0)

楽しいこと、覚えておきたいことを書き留めるため始めました。


by Kaeru