人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洲本温泉ホテルニューアワジ くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目



最近よく行く淡路島、
今回はちょっと時間があったので洲本温泉の老舗旅館
ホテルニューアワジに行ってきました。


と、言っても宿泊したわけではなくて、
温泉だけ利用する立ち寄り湯です。


冬の温泉地はかきいれ時なので
どの旅館も予約が一杯、宿泊料もめちゃ高いんですが、
立ち寄り湯だと気軽に利用することが可能です。


洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_10582201.jpeg

私が訪れたのは夕方5時ごろです。
館内は浴衣を着て食事処に向かう人でエレベーターは混雑していました。
その分、お風呂は比較的人が少なめでゆったりできました。

洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_17245934.jpeg

洲本温泉は新しく見つかった源泉「うるおいの湯」に順次入れ替えを行なっていて
こちらの旅館の温泉もうるおいの湯を使っているそうです。


私が入ったお湯はこちら「くにうみの湯」です。
ほんとはもう少し早い時間に来ていたら、
海とお湯が一体なって見える展望露天風呂のある「天宮の雫」にも入れたのですが仕方ありません。


洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_17220815.jpeg

こちらが「くにうみの湯」です。(画像は旅館のパンフからお借りしました)
時間帯により「淡路棚田の湯」と男女入れ替えになっています。

洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_17223447.jpeg
くにうみの湯には透明なお湯の洲本温泉と、黄色い湯の「古茂江温泉」の2種類がひかれていて、両方のお湯を楽しめます。
古茂江温泉のお湯の方がシットリツルツルになったような気がしました。


ゆっくり浸かってゆったり温泉を楽しみました。


温泉の後は湯上り所で休憩します。

洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_10585935.jpeg
さすが高級旅館だけあって、旅館内の飾りなどもとてもりっぱです。

洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_11004199.jpeg
ひな祭りが近いせいか、こんなかわいい飾りもありました。
可愛くて思わずパチリ(*^^*)

洲本温泉ホテルニューアワジ  くにうみの湯: 立ち寄り湯は 食事時が狙い目_e0356150_11010600.jpeg

泊まることができなくても、綺麗な温泉に入ってとてもリラックスできました。
機会があれば今度は泊まってみたい気もしますね〜。




by Kaeru20062000 | 2018-03-11 18:00 | …ホテルステイ | Comments(0)

楽しいこと、覚えておきたいことを書き留めるため始めました。


by Kaeru